So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

ドラマ 「まっしろ」ロケ地 結婚式場 バー 記者会見会場 [ロケ地]

こんにちは。


ドラマ「まっしろ」の第2話が放送されました。

そこで、いくつかのロケ地についてご紹介しましょう。



「まっしろ」は東王病院がメインのため、他のロケ地が少ないのが
残念です。

しかし、要所、要所で、これぞって言う場所がありますよね。
 
 
 
ではご紹介していきましょう。
 

まずは佐藤正隆役の石黒賢と松岡菜々役の志田未来が
電話をしていたバーがありましたね。

こちらは、表参道にある「カルムネール表参道」です。

なかなかオシャレで優雅な雰囲気でしたね。

それもそのはず。このバー、世界的デザイナーである
モリタ恭通氏が手がけたバーなのです。
 
 
場所は明治神宮前駅から2~3分。表通りからちょっと入ったところにある
隠れ家的バーです。



 
 
次に、議員の玉垣れい子についての記者会見が行われた会場がありましたね。

最初は、場所がわかりませんでした。

しかし、ロケ地を消去法で色々調べたところ、残った場所は、

メルパルク東京でした。

こちらは昔、郵便貯金ホールと呼ばれていた結婚式場やコンサートなどが行えるホールがある場所です。

場所は東京の五反田駅から徒歩5,6分のところです。



そして、ドラマの最後にイケメン議員秘書の井坂が有村朱里に決意をつたえた廊下がありましたね。


こちらですが、実はこの場所、東王病院のロケ地として使われている
セントジェームスクラブ迎賓館ではないのです。


実は、立川にある結婚式場、「ルーデンス立川ウエディングガーデン」なんです。


この結婚式場はよくロケ地として使われています。

前回のTBS日曜劇場でも使われていましたね。



今回、すぐにお伝えしようと思って、調べたのですが、わからない場所があります。

それは、

すごく美味しそうなステーキを焼いていたあのレストランです。


いやあ、簡単にわかるかな、と思っていたのですが、

手がかりがないのです。


分かり次第更新したいと思います。



それではまた次回を楽しみにしましょう!


ドラマ「まっしろ」 感想 2話 イケメン秘書との展開は? [感想]

 
こんにちは。
 
 
 
みなさん、第2話はご覧になりましたか。
 
今回は、ドラマ 「まっしろ」 の第2話の感想を書いてみたいと思います。

 
 

有村朱里の妄想はものすごいリアルで
楽しいですね。

 
 
玉の輿に乗って、
しっかり専業主婦に徹して
3歳までは愛情たっぷりでスキンシップもとって・・・

と延々と妄想、妄想。。
 
 
いやあ、恐れいります!


 
 
今回はたまたまエレベーターに乗ってきたイケメンに一目惚れ。
 
 
そして、議員が担ぎ込まれ、その担当看護師となったところに
現れた議員秘書井坂がなんとそのイケメンだった。
 
 
朱里の胸が「キュン!」 
舞い上がって、頭が「まっしろ」の朱里
 
 
そこから勝手に自分に気があるのでは?と
ウキウキしながら一生懸命に看護する・・・


なかなか面白い展開でしたね。

 
 
 
 
今回は、要所要所で、二人が見つめ合うシーンがあり、
それが一層朱里の心を燃やす展開が滑稽でした。


 
 
そして、最後のシーンで、
見つめあう二人・・・
 
 
朱里
「なんでもおっしゃってください」
 
 
イケメン秘書の井坂
「議員に一生ついていく決心をしました」


朱里
「はぁっ・・?」


朱里の期待は、あっけなく、バラバラと崩れ去る・・・


オチはわかっているのですが、
だからこそ、
改めてコメディタッチの展開が可笑しくて、
ちょっと切なくて 
ほのぼのと見れますね。



それにしても大奥である田野島役の
木村多江さんの演技が上手ですね。

この人の言動がこのドラマを上手く引き立てていますね。

 
 
さて、第3話はその木村さんが中心のストーリーになるようですね。



次回も楽しみに期待しましょう!



堀北真希 ドラマ「まっしろ」での衣装、ピンクのコートは? [衣装]

 
 
ドラマ「まっしろ」が始まりましたね。


放送前から、堀北真希さんが身につけていたピンクのコート。

スゴくオシャレでしたよね。

どこのブランドなんだろうと思っていました。

しかし、私はそのような知識が悲しいほど乏しく、
頭の中が「まっしろ」状態(汗)


そうしたら、やっぱり、放送が終わった後から、続々と情報が入ってきました。



ということで、堀北真希さんが身につけていたピンクのコート。


このブランドは有名ブランドのLANVINでした。


大きなフードが付いていて、可愛らしいですね。


そして、ウエストはキチッと締めたり、前を開けて羽織ることもできるようになっています。


素材はカシミヤ混ビーバですね。


色の種類は、ランバンオンブルー、ベージュ、ボルド-の3色



でもさすがに女性の皆さんの情報は速いです!


もうピンク色は入荷待ちの状態です。


恐るべし女性陣パワーですね!




ということで、暫くはまっしろ内で来ている洋服やアクセサリーについて書いていきたいと思います。

ドラマ 「まっしろ」 つまらない の声!! [感想]

こんにちは。
 
ドラマ 「まっしろ」がつまらない!!
の声がネットに溢れてしまいました。

 
 
堀北真希さんが、思い切って髪を20cmも切って、臨んだのに・・・

 
 
どうして??




ネットの声をちょっと集めてみました。


まっしろが真っ白すぎてつまらない


予告見た感じナースが全員悪人で各話で仲間にしていく感じだと思ってたんだけど全然違うじゃん 
最初からみんないい奴って、このドラマの面白さが見えない 
大奥関係ねえwただの安っぽい医療コメディじゃねえかw


まぁこんなもんだとは思ったが大奥とか誇張表現が足引っ張ったな 
多江が正論すぎるし堀北がちぐはぐキャラで主人公に魅力ないのがきついな 
周りのキャラは良いだけに


堀北真希はカワイイ。ただ、それだけのドラマ。
 
 
ドラマそのものは、面白くない。2話以降も鑑賞するか、迷ってしまうね。


まっしろ、全然面白くなかった。
来週からみない。






まとめると、
脚本家の井上由美子氏がつくるドラマだからということで、
期待していた部分が見事に裏切られた!
という感じでしょうか。


視聴者はこのドラマにもっと人間臭いドロドロとした
まさに「大奥」を見たかったのだと思います。


それが、まったく感じ取れなかったことが、今回の
「つまらない」につながってしまっているのでしょう。




まだ第2話がどうなるかはわかりませんが、
一気に話がドロドロとしたものに方向転換させるために
敢えて、第1話を抑えたのか?


でもそれだと、視聴率が持たないので、おそらくそれはないでしょう。


いずれにしても、このままでは

「ヤバイ」ことは間違いないです。



是非、井上由美子氏の名に恥じないように
挽回を図ってほしいと思います。


ドラマ「まっしろ」視聴率は? [視聴率]

 
こんにちは。
 
1月13日に第1話がスタートした堀北真希さん主演のTBSドラマ「まっしろ」。
 

早速関東地区での視聴率が出ましたね。


平均視聴率は・・・
 
 
7.9%


あららら・・・


ちょっと残念な数字ですね。

 
 
 
 
その理由を探ってみましょう。


★期待とは違った内容

ドラマ「まっしろ」は、恋愛ベタの看護師・朱里(堀北)が、
玉の輿を狙って政治家や文化人といった
セレブ御用達の最高級病院へ転職し、
閉ざされた女の世界で繰り広げられる嫉妬や策略に戸惑いながらも、
自分なりの看護を貫こうとする物語。

 
 
 
脚本は、医療ドラマの大ヒット作品、「白い巨塔」や、
ドロドロ系不倫物語としてヒットした「昼顔」の井上由美子氏。
 
 
  
宣伝文句として、「白い大奥」を全面に出していました。
ですから当然、視聴者としては、その「深み」であるとか、「ドロドロ」であるとか、
「ディープな部分」に期待していたところが大きかったようです。
 
 
  
ところが、実際の放送は、

「大奥を上げるならもっとドロドロに!」

「ドラマとしての展開が小さい」

「シリアスというより、安っぽいコメディに近い」

など厳しい声が多かった様子。


つまり視聴者としては、放送前に「過度な期待」をしていたようです。

この辺りはドラマの内容というより、宣伝の仕方がまずかったのではないかと思います。

 
 
ドラマ「昼顔」では、清楚でクリーンなイメージの上戸彩が、あそこまで
大胆に不倫妻を演じた、そのギャップに視聴者は「もっと見たい」となったわけですよね。
 
 
 
 
堀北真希さんも、おとなしいイメージが定着していますから、
ここはもっと大胆に大奥にいじめられるとか、
パンチが必要だったように思えます。

 
 
この先、どんな展開を見せるかは脚本家の腕にかかっているわけです。

是非井上由美子氏には、視聴者を飽きさせない大胆な、脚本で第2話以降を盛り上げてほしいと思います。


ドラマ 「まっしろ」 ロケ地 松代 病院は? [ロケ地]

こんにちは。


ついにTBSドラマ 「まっしろ」が始まりましたね。


ネットでは一気に、「ロケ地の松代病院はどこ?」などと、ロケ地の話題が盛り上がってますね。
 
このブログでは、ロケ地に関して、放送前に書いています。
 ↓  ↓  ↓


 
 
 
 
第1話が放送されたので、早速ロケ地について詳細を書いてみたいと思います。 
 
 
ネットで名前が上がっていた埼玉県の「さくら記念病院」。
やはり、堀北真希演じる有村朱里が最初に勤務していた「千葉みどり病院」のロケ地でしたね。
 
 
 
0004679-12-42.jpg 
 
 
 
ネットでは「松代」とか、「松代病院」という名前がでてきています。
しかし物語の中では出てきませんでした。
ということで、こちらの真相解明は分かり次第更新しますね。 
 




では、本題の超セレブ病院である「東王病院」はどこだったのでしょう?

 
 
こちらも私が先日ブログに書いたとおりでした。
1つの場所ではなく、色々なロケ地で撮影したものを合わせて作りあげていました。

 
 
 
それでは東王病院はじめ、いくつかのロケ地を一緒に見て行きましょう。

 
 
まずは東王病院です。
  
東王病院のエントランスは
神奈川県横浜市西区にあるセントジェームスクラブ迎賓館という結婚式場です。
 
 

 
 20120811_80765.jpg
 素敵な正面玄関ですよね!!
 
 
 


 
 index-link-img_006-off.jpg
 フロントもまさにセレブの館というにふさわしい趣きがありますね。
 
 
 
 
次に、朱里が洋服を選んでいたブティックがありましたね。
あのブティックは東京銀座にある「J.FERRY」というお店の銀座本店でした。

 
 

そして、ナースの皆さんが、朱里の歓迎会を開いていたお店がありましたね。
こちらは本格中華料理で有名な「全聚徳」というお店でした。

 
 101608ga10000025.jpg
豪華なお店の内装ですよね!
 
 
 
 
 
さて、どんどん見て行きましょう。
 
 
 
朱里と仲野幸太郎が話をしていた屋上でのシーンがありましたね。
見るからに都会のど真ん中、という感じでした。
後ろには六本木の泉ガーデンタワーや虎ノ門ヒルズが見えていました。


こちらは、東京都港区にある会員制クラブ、
「東京 AMERICAN CLUB」という場所です。
 
 102040ga10000088.jpg
写真の真ん中辺りで二人が話していましたね。
 
 
 

私は一度だけ入ったことがあるのですが、本当に素敵な場所ですよ!
 
東京アメリカンクラブ内にある、「Decanter - Steaks Chops Wine(デカンタ-ステーキ・チョップ・ワイン)」というステーキハウスは一般の方も利用できますよ。
 
 
 
朱里が髪の毛をバッサリとカットしたシーンがありましたね。
あの美容室は、渋谷区神宮前にある隠れ家的人気ヘアサロン「BarL」 さんです。
BarLさんのFacebookにも載っていましたよ!

「堀北真希さんは妖精のようだったとか(^^)」
 
 
 
 
 
次に、病室のシーンが何度か出てきていました。
こちらは、おそらくホテルオークラ東京ベイではないかと思います。


 
 
 
そして、どうしてもロケでは撮影が難しい場所は、TBS緑山スタジオ
セットを作っているうようです。

緑山スタジオは広大な敷地の中にスタジオやセットなどなんでも揃っている
TBS自慢のスタジオです。

 
 969bf81f-b595-475c-95bd-8df26623b838.jpg
緑山スタジオ、大きいですね~! 
 
 

ところで、一つ分からないロケ地があります。


実は、横浜の磯子中央病院がロケ地として撮影協力をしているのですが、
どのシーンなのか特定出来ていません。


こちらは分かり次第、お知らせしますね。


 
 
 

ということで、当初の予想通り、色々な場所を使い、セレブ病院である
東王病院は出来上がっていることが分かりました。



次回以降もいろいろな場所が出て来ると思いますので、チェックしたいと思います。


では来週も楽しみにしましょう!
 
 
 
 
★こちらの記事もどうぞ!
 
 



ドラマ 「まっしろ」のロケ地はどこ? [ロケ地]

こんにちは。


いよいよ2015年1月13日(火)夜10時から病院のナースを主人公にしたドラマ
「まっしろ」がスタートしますね。

今回は、ドラマ 「まっしろ」のロケ地についてご紹介します。
 
 


 
 
今回の舞台は最高級セレブ病院である「東王病院」です。
おそらく高級ホテルのロビーや会議室などがロケ地なのではないかと思います。
 
 

このようなロケの場合、一つの場所で撮るより、色々な場所でロケをして、
それをつなぎあわせて、撮影することが多いです。

 
 
まず、情報があったのは、埼玉県富士見市水谷東にある「さくら記念病院」です。
ロケ車の目撃情報もあったようです。

 
 
しかし、写真で外観をみると、いわゆる普通の病院でした。

 
 
もしかすると、有村朱里がセレブな「東王病院」の前に勤めていた、
地元の看護附属病院のロケ地ということもあり得ますね。

 
真相はまだわかりませんので、こちらはテレビが放送されてから検証したいと思います。
 
 
 
 
また、TBSの場合、スタジオが東京都町田市に緑山スタジオがある関係で、
東京西部でのロケ地が多いのです。

 
 
昨年放送されたドラマでも相模原の病院や、狛江市にある慈恵医科大学病院が
ロケ地となっていました。




また、すでに終了していますが、横浜、桜木町、浜松町などで、
セレブ病院に詰めかけるカメラマンのエキストラを募集していました。
 
 
 
このことから、病院は前述のとおり、複数の場所での撮影がされているようですね。

 
 
ということで、ロケ地に関しては、分かり次第都度更新していきたいと思います。


それでは1月13日の第1話を楽しみに待ちましょう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ドラマ 「まっしろ」 画像が○○すぎと話題に! [画像]

こんにちは。


いよいよ2015年1月13日(火)夜10時から病院のナースを主人公にしたドラマ
「まっしろ」がスタートしますね。
 
 



その、ドラマ 「まっしろ」でのナース画像がセクシーすぎる!と
ネット話題になっています。


1月8日に都内でドラマ「まっしろ」の制作発表会がありました。


そこでの会見で、今回出演するナース役が集結。


しかも全員ドラマのために作られたオリジナルデザインのナース制服を披露しました。



このオリジナルデザインのナース制服が本当に素敵なんです。


ナース制服というと、いわゆる「白衣」としかイメージ出来ませんよね。


しかし、細部に手が込んでいるのです。


★襟元
 
 erimoto.jpg
出典元:モデルプレス 
 
首周りを小さめに折りたたんでいるデザインで、
左側にはボタン止めがついていてさり気なくオシャレなデザインです。

 
 
 
★ウエスト
 
ribon.jpg
 出典元:モデルプレス
 
ウエストを細く見せるためか、後ろに回すように紐ベルトがついていて、後ろで蝶結びをしています。
その蝶結びが結構大きくてカワイイです。
 
 
 

★腰周り
 
 
 ribon&furiru.jpg
 出典元:モデルプレス
  
また、紐ベルトから下には、20cmほどのフリルが付いているのですが、
これがまたちょっとセクシーなんです。

 
 
★スカート
 
 
sukat.jpg 
 出典元:モデルプレス
  
そしてスカートの長さは、出演者により様々なのですが、
極めつけは、菜々緒さんの超ミニ・スカート。

これでは患者さん、倒れてしまいそうです(^^)



そんなナース画像にネットの反応は・・・


・ナース姿の堀北真希がかわいいwww志田未来が小さすぎる

・菜々緒 ちゃん! #まっしろ 羽野明日香役ショートボブのナース姿が可愛すぎる!

・渡辺舞 ちゃん! #まっしろ 上原陽子役ナース役が気になるよ!

・まっしろやっけ? 好きやなぁ、ナース服www


などなど、すごい反応ですね!


さて、番組は1月13日からスタートです。

この素敵なセクシーすぎるナース達を絶対見逃さないようにしてくださいね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

堀北真希 ドラマ「まっしろ」での 髪型 [堀北真希]

こんにちは。


いよいよ2015年1月13日(火)夜10時から病院のナースを主人公にしたドラマ
「まっしろ」がスタートしますね。



今回は、堀北真希さんのドラマ「まっしろ」での髪型についてご紹介します。
 
 



堀北真希さんはドラマ「まっしろ」で看護師役のために、
髪をバッサリとカットしました。


堀北真希さんが髪をカットするのは4年ぶりくらいとのこと。
しかも、今回はバッサリと20cmもカットしました。




髪を切ったのはもう昨年のことですから、
最近は漸く見ていても慣れてきましたね。




髪をカットした当時の堀北真希さんは、

「髪を切る前は、(切るのが)寂しい感じがしたんですけど、
切ってみたらすごくさっぱりして」

と心境を語っていました。




堀北真希さんは一時はボブカットっぽいショートヘアの時もありましたし、
今回はそんなに違和感はありませんでしたね。


最近はロングが定着してたので、
ちょっと本人も寂しい気持ちにもなったかもしれませんね。


個人的にはロングのストレートヘアが一番気に入っているのですが・・・


でも、今回の看護師役ではさすがにロングのストレートヘアはダメでしょう。


ショートカットでしかも、「ナースキャップ」を着けた堀北真希さんは

「やっぱり、カワイイ!!」
 
 
 
201411110854_10953.jpg 






今回のドラマ「まっしろ」での看護師役については、


「セレブ病院でセレブと恋に落ちる!という下心もある役ですが、

目の前の命と真摯に向き合う姿を一生懸命演じたい」

と意気込みを語ってくれていましたね。


また、

「患者さんにとって看護師さんとはどんな存在なのか、

私もこのドラマを通して勉強したいと思います」

と抱負を語ってくれています。





堀北真希さん、どんな看護師で私達を魅了してくれるのでしょうか。


楽しみですね! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ドラマ 「まっしろ」の 主題歌は? [主題歌]

こんにちは。


いよいよ2015年1月13日(火)夜10時から病院のナースを主人公にしたドラマ
「まっしろ」がスタートしますね。

今回は、ドラマ 「まっしろ」の主題歌についてご紹介します。
 
 
 

 
 
ドラマ 「まっしろ」の主題歌を歌うのは「miwa」さんで、

曲名は「fighting -φ- girls」(ファイティングファイガールズ)です。

 
 

★出来上がった背景

この「fighting -φ- girls」は”爆発する女子の躍動感が欲しい”という
ドラマサイドからのオファーから生まれた曲だそうです。

miwaさんは、主人公である有村朱里と年齢も近い24歳。
24~25歳というと、ちょうど社会にも慣れてきたけど、少しずつ責任も増え、社会の荒波に揉まれてしまう世代ですね。


そこで、miwaさんは、学生時代の同級生にヒアリングしていくうちに、
傷つきながらも毎日がんばっている戦う女性たちに向けた 
“ファイティング・ソング” が出来上がったそうです。

 
 
 
★どんな感じの曲?


サウンドはジャンルで言うと、ソウル/R&B。

ゴスペルを基調とした厚みのある女性コーラスとホーン・セクション、
ストリングスを導入し、ふくよかでゴージャスな仕上がりとなっています。


ちなみに、タイトルにある 「Φ (ファイ)」 は美の基準とされる 
“黄金比” の意味で 、「fighting-Φ-girls」 は造語なのだとか。
 
スタジオにある機材に書かれた記号からヒントを得て語感の良さから
タイトルに起用したとのこと。

こういうところにも感性が出ていますね。

 
 
 
★miwaさんからのコメント

台本を読ませていただいて、生々しい会話がリアルでおもしろくて
引きこまれました。
 
私の同世代も仕事や恋愛に少なからず疲れや不満を抱えています。
 
曲作りにあたって OL の友達にリサーチしていたら、
自然と「きれいごとばかりじゃない、だけど輝きたい」、 
という働く女性、職場で戦っている
女性を描写した “ファイティング・ソング” になりました!
 
~番組公式HPより~



★発売は?


今回の主題歌となっているmiwaさんの「fighting -φ- girls」は

2015年1月28日にニューシングルとして発売が決まりました!


おめでとうございます!


初回限定盤には、沖縄で行われたアコギッシモライブダイジェスト収録のDVDがつくそうですよ!

これはゲットしたいですね!


■商品概要

初回生産限定盤:SRCL-8760 ¥1500 税
 DVD付き(miwa acoustic live tour 2014 "acoguissimo3" Digest)
 カラートレイ仕様

通常盤:SRCL-8762 ¥1200 税




ということで、

今回は、ドラマ 「まっしろ」の主題歌についてご紹介しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

前の10件 | -
レバレッジ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。